Yスタでの試合結果と我がチーム「新選組」の状況を書き綴ります。最終目標は勿論「優勝」です!コメント、TBはお気軽に。
by lastsamurai1868
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新選組 戰績
<04'ウィンター>
171位(47勝25敗8分)
打率:.232
防御率:2.42
HR:105本
エラー:185個
盗塁:136個
<04'オータム>
56位(48勝26敗6分)
打率:.253
防御率:3.39
HR:96本
エラー:185個
盗塁:120個
新選組 Uniform

<   2005年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
22試合ぶりの‥
【ミクロコスモス vs 新選組】
前の試合で引き分けてるので、是非とも白星を手にしたい試合です。
・・・が、相手のチャートを見て愕然。
完全に負けてます・・・強豪チーム?

初回、いきなりソロHRを2本打たれ先制されます。
  . . . ってゆうか、全員外国人だよ!!先発フォードだし!!
うちじゃ獲れない高額外国人がいっぱい。羨ましい . . . 。
6回、ソロHRを打たれ0-3。
7回、斉藤にタイムリーが出て、1点返します!1-3
8回、相手の抑えが登場。
 なんと150,000ptのラドキー!(;・∀・)スゲェ
そのラドキーからチャンスは作るも得点出来ず
   試合終了
ミクロコスモスさんは現在4位の強豪チームでした。

22試合ぶりの黒星です。。。

なんか・・・あれですね、負けちゃうと、こうやって書くのが、何か鳥渡億劫になりますよね・・・。
そんな中で、「結果がまだ分かってないよ」「今日は勝ったかな」って感じで、頑張って今日も書きました(。・ω・。)ノ


結果:新 1-3 ミ
HERO:—
チーム打率:.271/ チーム防御率:1.87/ 110位(21勝3敗6分)
HR数:54本/ 盗塁数:41個/ 得点:242点/ 失点:76点/ エラー数:41

[PR]
by lastsamurai1868 | 2005-03-31 04:28 | 試合結果
遂に
【新選組 vs 所沢ヴィクトリーズ】
結果を見る前に相手チームのチャートを見られる様になりました。
 どれどれ
お!どの項目もうちが勝ってる!
投手力があまり変わらないのが氣になるが・・・。

新選組の先発はエース藤堂。
3回、1番沖田にソロHRが飛び出し先制!
しかし、その後追加点を奪えない。ヒットも出ない。
7回を終えて0-1。
8回から好投の藤堂に変えて抑えの伊東を出します。
  得てしてこうゆう投手交代は流れを変えるんです。
     そして、案の定裏目に出ました。。。
2死から四球を出すと
続く9番バッターにタイムリーツーベースを打たれ同点。1-1
更に次打者にレフト前ヒットを打たれるも
原田が見事な返球で2塁走者をホームで刺して逆転は免れます。
9回、伊東が1死3塁のピンチを何とか抑えると
其の儘試合終了。。。
結局、ヒットは計3本しか出ず、3番から9番までノーヒットでした。。。

遂に来ました . . . 連勝が9でストップです。
相手のチャートを見て勝てると思ったんですけどね…。
で、相手チームの勝敗見てみると21勝チームでした。
 自分と同順位です。引き分けも妥当な結果かな?
只、相手投手の防御率はそんなに良くなかったので
ヒット3本は怪しからん(≧ヘ≦)

  まぁ . . . うん、仕方無いですね . . . 楽しかった夏休みもいつかは終るんです。負けなかっただけ良かったです。

それと、6位のチームが54→27と丁度半分になってます。
潰し合ったのかな?

結果:所 1-1 新
HERO:—
チーム打率:.272/ チーム防御率:1.83/ 92位(21勝2敗6分)
[PR]
by lastsamurai1868 | 2005-03-30 13:06 | 試合結果
強豪と当たりませんよーに
【ソレイユ浦和オールスターズ vs 新選組】
早くランクインしたいなぁ〜。
引き分けが5つってのが痛いよなぁ〜。
此の日の相手は8勝14敗2分のソレイユ浦和オールスターズ さん。

2回、相手のエラー2つと四球3つを貰いヒット2本で4点先制!
 今日は圧勝か?
その裏、こちらの先発谷も四球3つを出すなど3失点。
 やっぱ、そんなに甘くないか‥。
しかし、3回にヒット4本などで2点を追加。
5回、相手の3つのエラーで満塁とすると
沖田、山南に連続タイムリー!
更に、近藤に押し出し!
尚も、2死満塁とし5番永倉に第10号満塁ホームラン!!!!
 是で勝負ありかな。
投げては、四球9つを出しながら2回の3失点だけに抑え其の儘試合終了。

22勝(6位)が54チームもいてなかなかランクイン出来ません(TωT)
ここらへん、大混戦です。

結果:新 13-3 ソ
HERO:斉藤(先制2点タイムリー)
チーム打率:.277/ チーム防御率:1.86/ 60位(21勝2敗5分)
[PR]
by lastsamurai1868 | 2005-03-29 12:56 | 試合結果
チャートグラフ
d0001824_23112.gifチーム力がチャート表示される様になりました。
それで、現在これ→

う〜ん、あんま良くない様な . . .

今の順位に居れるのは運が良いからなのか . . . 打順の組み方が良いのかな?

FAQに載ってたけど、守備にはちゃんと走力も影響するんですね。
巧打力に影響しているミート力って何だろう?

まぁ、取り敢えず今回の改良はかなり良かったと思う。
全体の平均を重ねてもらうともっと良いかな。
[PR]
by lastsamurai1868 | 2005-03-29 03:07 | Yスタ全般
磐石
【新選組 vs マッスルモミーズ】
現在7連勝中でそろそろヤバそうですが、
ランクインするまでは負けられません。
此の日の相手は0勝4敗0分のマッスルモミーズさん。

初回、4本のヒットにエラーも絡んで5点を先制!
3回、追加点。
8回、駄目押し点。
先発の観柳斎は被安打7に四球4個を出すも要所を締めて完封勝利!
今シーズン技巧派左腕絶好調!
チームも絶好調でチーム新の8連勝です!

結果:マ 0-9 新
HERO:観柳斎(完封勝利)
チーム打率:.275/ チーム防御率:1.81/ 70位(20勝2敗5分)
[PR]
by lastsamurai1868 | 2005-03-28 10:54 | 試合結果
強かに
【新選組 vs ピンクエンジェルス】
此の日の相手は9勝11敗5分のピンクエンジェルスさん。

5回、相手のエラーに付け込んでヒット1本で先制。
6回、ヒットと四球で2死1,2塁。
此処で、相手ライトの連続エラーで3点追加。
7回、ライト近藤のエラーで1点返されるも、
8,9回を伊東が抑えて無事試合終了。

結局ヒットは4本しか出ませんでしたが、4点取って勝てました。
是も連勝中の勢いでしょうか^_^
此の儘、追風に帆を上げて出来るだけ連勝を伸ばしたいものです。

結果:ピ 1-4 新
HERO:斉藤(5回に先制タイムリー)松原(7回を自責点0)
チーム打率:.272/ チーム防御率:1.88/ 84位(19勝2敗5分)
[PR]
by lastsamurai1868 | 2005-03-27 16:49 | 試合結果
安固
【京阪タイタンズ vs 新選組】
此の日の相手は14勝8敗2分の京阪タイタンズさん。

初回、相手のエラーで先制します。
その後は、土方の2本のタイムリー等で追加点。
8回には斉藤に駄目押し2ランも出て6-0。
先発三樹三郎は完封目前の9回2死から3ランを浴び降板。6-3
しかし、なんとか其の儘試合終了。
一番心配な三樹三郎で勝てたので大きい(?)1勝です(^^)

6連勝で今シーズン初の100以内です!!
そろそろランクインチームと当たるかな(・ω・`)

結果:新 6-3 京
HERO:土方(猛打賞・2打点)
チーム打率:.276/ チーム防御率:1.96/ 96位(18勝2敗5分)
[PR]
by lastsamurai1868 | 2005-03-26 17:13 | 試合結果
絶好調
【新選組 vs ドルフィングレイス】
先週は最悪のチーム状態でしたが、
今週は投打に強さを発揮している新選組!
此の日の御相手はドルフィングレイスさん。

序盤は両チーム無得点。
 ん、投手戦か…。
試合が動いたのは5回裏。
井上の先制タイムリーと沖田の犠牲フライで新選組が先制します!
更に6回には井上の3ランなどで追加点!
7回には土方の3ランで駄目押し!
先発の藤堂は併殺打4個を奪うなど
危なげなく2試合連続の完封勝利!!流石エース!
相手チームは此の日が緒戦でした。

やっとランクインが見えてきたぞ〜(o・ω・)o
結果:ド 0-9 新
HERO:井上(先制タイムリー&3ランHR)藤堂(完封勝利)
チーム打率:.279/ チーム防御率:1.92/ 115位(17勝2敗5分)

(※局中法度書追加)
[PR]
by lastsamurai1868 | 2005-03-25 15:27 | 試合結果
揃い踏み
【勝手な予想屋 vs 新選組】
相手は8勝9敗5分の勝手な予想屋さん。
此処3試合は投打がガッチリ噛み合ってます。此の調子が何処まで続くのか…。

先制したのは新選組。
3回に3番原田に先制3ランが飛び出します!!
6回には井上に2ラン!
そして7回には4番近藤、5番永倉に2者連続のホームラン!!
8-0となって安心した直後の7回裏・・・
四球にエラーも絡んで2点を返され、尚1死満塁。
 3試合に先発して被本塁打0の谷が此処で打たれちゃいました…
  満塁HRで8-6
     なんか嫌な展開・・・。
しかし、其の回を中継ぎの尾形がなんとか抑えると、
8回表、エラーと四球5個を貰ってノーヒットで3点を追加!
9回にも1点を追加し、
其の儘、尾形が9回を締めくくって試合終了。
少しヒヤッとしましたが、なんとか4連勝です。。。

此の試合ではクリーンアップの3人にホームランが出ました!
打ってほしい人が打ってくれると嬉しいですね(≧∇≦)♪

結果:新 12-6 勝
HERO:原田(先制3ラン)尾形(2回2/3を好リリーフ)
チーム打率:.276/ チーム防御率:2.00/ 128位(16勝2敗5分)
[PR]
by lastsamurai1868 | 2005-03-24 17:35 | 試合結果
レインボー投球
【いも天 vs 新選組】
此の日の相手は12勝6敗3分のいも天さん。

初回、3番原田に先制2ランが出ます!
うちの先発は七色の球種を投げ分ける観柳斎。
其の観柳斎が粘って0点に抑えていると、
7回にやっと追加点、8回にも近藤に2ラン!
そして9回には原田に駄目押しの満塁HR!!!!
結局、昨日と同じスコア9-1で快勝しました!

此処で今日の先発投手観柳斎の紹介。
球速MAX132km/h、球質G+、コントロールE-。
これだけ見ると、大丈夫かよコイツ‥って感じですよね。
でも、5試合に先発して被本塁打0、防御率1点台、与四球も先発の中で1番少ない10個。チームの勝ち頭です。
不思議です・・・全ての変化球を投げられるのが大きいんでしょうか。偶々かな。

結果:新 9-1 い
HERO:原田(2HR6打点)観柳斎(8回1/3を自責点1)
チーム打率:.277/ チーム防御率:2.09/ 151位(15勝2敗5分)
[PR]
by lastsamurai1868 | 2005-03-23 16:12 | 試合結果