Yスタでの試合結果と我がチーム「新選組」の状況を書き綴ります。最終目標は勿論「優勝」です!コメント、TBはお気軽に。
by lastsamurai1868
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新選組 戰績
<04'ウィンター>
171位(47勝25敗8分)
打率:.232
防御率:2.42
HR:105本
エラー:185個
盗塁:136個
<04'オータム>
56位(48勝26敗6分)
打率:.253
防御率:3.39
HR:96本
エラー:185個
盗塁:120個
新選組 Uniform

カテゴリ:試合結果( 70 )
連勝モードに突入(したい‥)
【新選組 vs レッドシグナル】
対戰相手は5勝7敗4分のレッドシグナルさん。
昨日、久々に爆発した打線に期待がかかる試合です。

2回に先制すると、着実に得点を積み重ねます!
先発の松原は被安打4の好投。
9回にエラー絡みで失点するも其の儘完投!
投打が噛み合って6日ぶりの連勝です!

う〜ん、そろそろ上位と当たりそうな氣がする。。。

結果:レ 1-9 新
HERO:松原(自責点0完投)
チーム打率:.279/ チーム防御率:2.14/ 174位(14勝2敗5分)
[PR]
by lastsamurai1868 | 2005-03-22 18:31 | 試合結果
晴れ間
【新選組 vs 1番が1番】
昨日は打順の変更を示唆していたのですが、もう1試合だけ様子を見る事にしました。
すると昨日の喝が効いたのか、
初回から打者一巡の猛攻で5点を上げます!
その後も小刻みに得点を積み重ね、
終ってみれば20安打4HR17得点!!
投げても先発藤堂が8安打を打たれながら完封!!
久々に安心して見てらる試合でしたo(^▽^)o

只、3番原田と5番永倉がどんどん打率を落としているので
近々打順の変更はするかもしれません . . . 。
因みに此の日の相手は2勝8敗1分のチームでした。
上位と当たるか、ランダムに当たるかの境界は200位の様な氣がする。


チームのユニフォーム作ってみました。どうかな。

結果:1 0-17 新
HERO:沖田・土方・斎藤(猛打賞&HR)藤堂(完封勝利)
チーム打率:.278/ チーム防御率:2.25/ 206位(13勝2敗5分)
HR数:40本/ 盗塁数:28個/ 得点:169点/ 失点:57点/ エラー数:27

[PR]
by lastsamurai1868 | 2005-03-21 05:21 | 試合結果
野手陣に喝!
【タイカース vs 新選組】
御相手は6勝5敗3分のタイカースさん。

あ〜もう結果から言いますと3-3の引き分けですよ。
今週だけで3度目の引き分けです。
まぁ、引き分けはシーズン終了後にポイント貰える(よね?)んでいいんですよ。
問題は打線の元気の無さです。

前の試合が5安打2得点、此の日が3安打3得点と貧打が続いております。
被安打10、与四球7で引き分けただけラッキー(?)でした…

今の打順にして11試合負けなしではあるんですけど…
打順いじってみるか・・・
取り敢えず、野手だけ集めて緊急ミーティングです。

結果:新 3-3 タ
HERO:—
チーム打率:.267/ チーム防御率:2.37/ 256位(12勝2敗5分)
[PR]
by lastsamurai1868 | 2005-03-20 13:49 | 試合結果
4番
【匠味バーガーズ vs 新選組】
2試合連続の引き分けで優勝は遠のきましたが、まだ諦めてません!!
100位賞を狙える位置にも居たいですし。
相手は10勝6敗1分の匠味バーガーズ。

初回から3イニング連続併殺打でチャンスを潰しちゃいます。。。
しかも、ヒットも7回までに3本。。。
しかし、新選組の先発観柳斎が被安打5、四球0
2回以降は壱度も2塁を踏ませない好投!
7回を終えて0-0のまさに投手戦!
そして迎えた8回表、
  出ました此れぞ4番の仕事!
近藤が値千金勝ち越しソロHR!
9回には代打鍬次郎にもソロHR!
8回からは抑えの伊東が危なげないピッチング!
見事投手戦を制しました!

一時は打順の降格も考えていた4番近藤も今ではチームのホームラン王。
打率も.250近くまで上がってきました。
ホークスの王監督が小久保を信頼し4番として使い続けた様に、
自分も近藤を不動の4番バッターとして育て上げるぞ!!
   . . . と、ここに誓うのでした\('ω'*)
結果:新 2-0 匠
HERO:近藤(8回の値千金ソロHR)
チーム打率:.274/ チーム防御率:2.33/ 154位(12勝2敗4分)
[PR]
by lastsamurai1868 | 2005-03-19 14:08 | 試合結果
逃げられない
【新選組 VS スペシャルウイーク】
前の試合で引き分けたので此処は是非勝っときたい。
対戦相手は12勝2敗2分のスペシャルウイークさん。
こりゃ、名前からして強そうだ。  スペシャルだし . . . 。

4回までソロHR1本ずつを打ち合って1-1。
ヒットもなかなか出ず投手戦の様相です。
5回裏、来ました!1番沖田の3ランHR!!!
此の試合貰った! . . . と思うや否や
6回表、集中打を浴び4-4の同点(TωT)
しかしその裏、原田にソロHR!更に満塁とし、井上にタイムリー2塁打!4-7
此の試合貰った! . . . と思うや否や
7回表、2ランHRを浴び1点差に詰め寄られる(;・∀・)
8回表、2死1,2塁から痛恨のライト落球! 同点7-7(;TωT)/
そして迎えた9回表
エラーと四球2つで1死満塁のピンチに
センターフライ…
  3塁ランナータッチアップ!…

      ホームタッチアウト!!

  センターには外野で1番肩の強い斎藤がいました!

是で負けは無くなり、残すは9回裏のみ!打順は1番からの好打順! スタジアムは最高に盛り上がり迎えた9回裏、
ヒットと四球2つで1死満塁!
 ボルテージは最高潮!!

  バッターは5番永倉!


   ファーストゴロ
   ホームゲッツー!!



まぁ、こんなもんだよね . . . 実際。

リードしたら逃げ切れるのが王者の野球 . . . 。
四球4つ、エラー4つ。課題は此処ですね。

やっぱ優勝は無理か . . .
まぁ . . . うん、分かってたけどね . . . 最初から . . . 。


結果:ス 7-7 新
HERO:—
チーム打率:.280/ チーム防御率:2.47/ 201位(11勝2敗4分)
[PR]
by lastsamurai1868 | 2005-03-18 15:21 | 試合結果
驚き!!!
【新選組 vs エロイカ】
此の日の対戦相手はエロイカ・・
  ・・・エ、エロイカさんじゃないかぁーーーーー!!!!
    昨日リンクを貼らせてもらったばっかりのぉぉぉーーー!!!
   なんかすげぇ . . . (//∇//)
 サイトの管理者が此のブログ見てたのか・・・んなわけないか。

と、暫し興奮 . . . 。
いやぁあ〜 こんな事もあるんですね〜。

で、試合の方。
エロイカさんは確か自分と同じくらいの順位。
こりゃ厳しい試合になるなぁ〜。
先発:こっちは被本塁打数がチーム1の左のエース藤堂、相手はマルティネス。

序盤、近藤の2ランなどで3点リード...いい感じ。
HR2本などで同点に追い付かれる...やっぱ手強い。
8回裏、代打鍬次郎にタイムリー!...よし、後は抑えの伊東に任せるだけ。
其の伊東が連続2塁打を浴び同点...上手く行かないなぁ。
其の儘試合終了。
 後1本が出なかった・・・エロイカさんは投手陣が素晴らしかった。
連勝も7でストップです。
  エース藤堂は一発病持ち決定です。
結果:新 4-4 エ
HERO:—
チーム打率:.277/ チーム防御率:2.38/ 165位(11勝2敗3分)
[PR]
by lastsamurai1868 | 2005-03-17 16:35 | 試合結果
粘りの投球
【はっぴぃるぅむ vs 新選組】
此の日の対戦相手はは9勝4敗1分のはっぴぃるぅむ。
新選組の先発は5番手の谷   …鳥渡不安。

で、不安的中? 2回に先制点を許しちゃいます。
その後も四球7つを出すなど三者凡退に抑えたのは6回だけと苦しいピッチング . . . 。
しかーし、ピンチになると力を発揮し9回途中まで2失点☆
谷が追加点を許さない間に打線は6回に永倉の逆転2ラン!!がでます。
追加点、駄目押しと効果的に得点を積み重ね
終ってみれば8-2の快勝!
  7連勝です!
     ランキングに載りたいなぁ…
結果:新 8-2 は
HERO:永倉(6回の逆転2ラン)谷(8回1/3を自責点1)
チーム打率:.282/ チーム防御率:2.40/ 129位(11勝2敗2分)
[PR]
by lastsamurai1868 | 2005-03-16 16:17 | 試合結果
上位戰突入?
【新選組 vs ねこねこまおまおズ】
此処2試合で37得点と打線が絶好調!
此の日の相手は…ねこねこまおまおズ?
   なんかかわいい名前
      また打線爆発の予感?

ところが
6回まで3安打2得点。
うちの先発三樹三郎は常に走者を背負う苦しいピッチングも、
なんとかホームタッチアウト2度などで0点に抑える。
しかし遂に…
7回に満塁から走者一掃のタイムリーを打たれ逆転。
 や、やばいかも(;・∀・)
と思った直後の7回裏、昨日心配の種と言っていた土方の逆転2ラン!!
8回にも土方のタイムリーが飛び出し
なんとか接戦をモノにしました☆
名前から鳥渡なめてた「ねこねこまおまおズ」は、10勝2敗のチームでした…
d0001824_16433834.jpg

tableタグ使えないのね…
結果:ね 3-5 新
HERO:土方(7回に逆転2ラン)
チーム打率:.285/ チーム防御率:2.50 / 161位(10勝2敗2分)
[PR]
by lastsamurai1868 | 2005-03-15 13:28 | 試合結果
連日の猛打
【咸宜 vs 新選組】
此の日の対戦相手は4勝4敗1分の咸宜。
試合のほうはと言うと、打っては全員安打の16安打15得点。
投げては球速MAX132km/hの初期選手観柳斎が失点1自責点0で完投。
前日に続いて安心して見られる試合運びでした(*・∀-)☆
心配の種は1割台コンビの近藤・土方 . . . 。
結果:新 15-1 咸
HERO:斎藤(4安打1HR)観柳斎(自責点0完投)
チーム打率:.289/ チーム防御率:2.46/ 218位 (9勝 2敗 2分)
[PR]
by lastsamurai1868 | 2005-03-14 14:41 | 試合結果
猛打爆発
【M I Z U K O vs 新選組】
ブログ開設後の初戦とあって是非白星発進と行きたいところ 。
そんな不安は余所に、相手が1勝8敗のチームとあってか、新選組の打線が爆発してくれました。

初回に2点を先制すると、その後も相手のエラー絡みで得点を積み重ねます。
7回にはHR3本が飛び出るなど此の回だけで10得点。
投げても右のエース松原が3失点完投。
結局21安打22得点!!(^o^)/
チーム新記録かな?
結果:新 22-3 M
HERO:原田(5安打2HR)
チーム打率:.281/ チーム防御率:2.67/ 268位 (8勝 2敗 2分)
[PR]
by lastsamurai1868 | 2005-03-13 15:13 | 試合結果